南相木村 トップロゴ

今日の天気-5℃ / 4℃

村長室から

新型コロナウイルス感染拡大に伴う、南相木村学びを支える応援給付金について

 村では新型コロナウイルス感染拡大の状況下で、不安を抱えながら学ぶ学生の支援を目的に、村を離れて生活している
大学生等へ南相木村学びを支える応援給付金を給付いたします。

1.趣旨

 新型コロナウイルス感染症の収束が見通せず、影響が長期化している状況下において、様々な制約や不安を抱えながら学ぶ学生を応援することを目的に実施する学びを支える応援給付金を、村を離れて生活している大学生等1人につき10万円を給付します。

2.対象者

 給付金の支給の対象者は、次のいずれにも該当する者とします。

(1)大学生等(南相木村を離れて大学等に在籍する者をいう。ただし、平成15年4月1日以前に生まれた者に限る)が、
  令和4年9月1日現在において、大学等(学校教育法(昭和22年法律第26号)に定める大学、短期大学、専修学校及び
  高等専門学校並びに予備校をいう。ただし、予備校にあっては大学進学を目的とした進学予備校に限る)に在籍してい
  ること。
(2)保護者が令和4年9月1日現在において、南相木村の住民基本台帳に登録されていること。

3.給付額

大学生等1人につき10万円を給付します。

4.給付金の申請

南相木村学びを支える応援給付金支給申請書兼請求書(様式第1号)に、次に掲げる書類を添えて提出してください。

(1)大学生等の在学証明書
(2)振込先を証明する書類(大学生等又は保護者名義の通帳等の写し)

5.申請期限

令和5年2月28日(火)必着

※申請は随時受け付けています。週ごとに決定通知にて支払日をお知らせします。
※支払日は申請日からおよそ3週間後となります。

6.その他

詳しくは南相木村学びを支える応援給付金事業実施要綱をご確認いただくか、役場総務課までお問い合わせください。
南相木村学びを支える応援給付金給付事業実施要綱(PDF)
様式第1号(第5条関係)南相木村学びを支える応援給付金支給申請書兼請求書(PDF)




お問い合わせ
南相木村役場総務課企画係
TEL  0267-78-2121
FAX  0267-78-2139
Mail soumu@vill.minamiaiki.nagano.jp
ページトップへ戻る