南相木村 トップロゴ

今日の天気5℃ / 11℃

村長室から

保育士の募集について

南相木村職員募集内容

1 対象となる職・・・・保育士

2 採用予定人員・・・・若干名

3 採用の条件
合格して採用された場合には、南相木村に住民登録し村内に住所を有し、かつ居住が継続できる者

4 受験資格

(1)資格
保育士の資格を有するもの(令和5年3月末までに取得見込みを含む)で、50歳未満の者

(2)次のいずれかに該当する者は、受験できません。
①地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する者
・成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
・禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・南相木村の職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

5 試験の方法

(1)一次試験
・専門試験【30題・90分】
・性格特性検査【150題・20分】
・職場適応性検査【150題・20分】
・小論文【1時間以内・800字以内で、当日与えられた課題について論述】

(2)二次試験
・実施試験(南相木村保育所:午前9時から正午)
・面接試験 地方公務員としてふさわしい人物かどうか、労務適性があるかどうか等について、個別面接による試験

6 受験手続

(1)提出書類
①受験申込書(南相木村指定のもの)
②履歴書(市販の用紙に万年筆又はボールペンで自書すること。写真を貼付:下記⑥参照、本籍地、家族構成は記入不要)
③保育士証(資格取得見込の方は後日提出可)
④卒業証明書又は卒業見込書
⑤最終学歴成績証明書
⑥写真1枚(受験票貼付用)
・最近1ヶ月以内に撮影した脱帽、正面向き、上半身のもの
・サイズは縦40㎜、横30㎜
※受験申込書の取得は南相木村役場窓口での交付の他、こちらからダウンロードできます。

(2)受付時間及び方法
土・日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分までに役場へ直接申し込み、又は郵送とする。但し、郵送の場合は 簡易書留郵便等の確実な方法による。
コロナウイルス感染拡大防止のため、郵送等にご協力ください。

(3)受付場所または郵送先
〒384-1211
長野県南佐久郡南相木村3525番地1  南相木村役場 総務課

(4)その他
試験の受験票は直接受験者へ送付いたします。

7 採用予定年月日・・・令和5年4月1日

8 給与等・・・・・・・南相木村給与条例によります。

9 その他

(1)採用試験申込みに際して収集した個人情報は、今年度の採用試験のために必要な範囲のみ利用しますので、ご了承ください。
(2)この試験に際して提出のあった書類は、一切返却しません。

この募集についてのお問合せ先
南相木村役場 総務課 (柳澤)
℡ 0267-78-2121
ページトップへ戻る