キーワード検索

検索の方法

注目ワード:
親子留学
住民票



Instagram投稿 #南相木村

みなさんが南相木村で感じたことや、
心に残ったこと、びっくりしたことを共有します!

発酵してこう。
blue lid:KOJI ヴィッコです! 

私自身、以前は埼玉に住んでいたのでよく分かるのですが、都心で暮らしていると、移動や仕事、子育てなどに追われて、なかなか自分の時間を持てないという方も多いのではないでしょうか。

だからこそ、毎日忙しい日々を送る方に、たった1杯でいいから「ホッと一息入れる時間」を作ってほしいと思っています。

blue lidの甘酒は、ただ甘酒を飲むというだけでなく、その時間を使って心をリセットしてほしい、「また明日に向けて頑張ろう」と思ってもらいたい、そんな願いを込めて作っています。

今は米糀の甘酒専門店として活動していますが、ゆくゆくは地域と人が繋がるような場所を提供し、「やっぱり日本って最高だよね」という言葉があふれる世の中にしていきたいです。

このアカウントでは、日々の甘酒づくりの様子や、発酵の魅力を発信していきます。

少しでもいいなと思った方は、ぜひフォローをお願いします!

#bluelidkouji #甘酒  #糀 #南相木村
ズッキーニの最初の実がつき花も咲いたが、雄花がまだ咲かない💦
雄花の蕾も早い段階からつき始めたから、最初から良いの採れるか✨と期待したのに…咲かない💦
仕方ないから今日は、最初についた実を切り落とし脇芽を取ろう〜スギナも取ろう(笑)

しかし、いい天気だ☀
梅雨はどちらへ?
長期予報では、明日から雨が続くみたいだけど、すぐ変わるからなぁ😅

#南相木村
#南佐久郡
#長野県
バタフライピーの種採りは難しかった💧

一昨年、昨年と暑くてたくさんのバタフライピーを収穫して、乾燥させて販売まで出来ました!
が、種は購入していました…昨年、最初に咲いた花を収穫せずに実にして、取っておいたのを蒔いた訳ですが…
30粒から出たのは、3株…まあまあこれだけでも、この個体から種採りすれば、「南相木仕様のバタフライピー」に微妙に近付くか?と😆

しかし、3株だと勝負にならないので、メルカリさんで購入しました😊一昨年と同じ方の種なので大丈夫でしょう

今年もせっせと乾燥に励む予定です🎶

#南相木村
#南佐久郡 
#長野県
たわわに実った、スグリを頂く

ふっさふさについてる✨
氷砂糖と漬けて、シロップにしよう🎶

#南相木村
#南佐久郡
#長野県