おいなりさん🦊
子供の頃からいなり寿司も稲荷神社も呼び方は「おいなりさん」でした。移住してから佐久市臼田にある臼田稲荷神社は行った事がありましたが、佐久市にも鼻顔稲荷神社があると聞いて行ってみた。立派な神社で狐様を大事にしているのがよく分かる神社でした。稲荷神社って昔からなんとなく気になるんですよね😊
そう言えば立原でも実物の狐に遭う事があるので、とても身近な存在なのかも知れません✌️
#長野県 #南相木村 #立原高原 #田舎暮し #鼻顔稲荷神社
妻のバースデーパーティー🎉
妻の誕生日🎂だったので、ファミーラさんにオードブルをお願いし、食べたい寿司色々を買って、父の日にもらったウィスキーをロックでいただきました。家族3人でささやかなパーティーですが、十分な幸せです😆
#長野県 #南相木村 #田舎暮し #FAMILLA #誕生日
キリ番
ハスラーも我が家に来て11年を過ぎ、走行距離も123456kmを超えました。キリ番は気にしていてもあっという間に過ぎてしまいますが、今回は気合を入れて写真に収めました✌️
#長野県 #南相木村 #田舎暮し #ハスラー #キリ番
ハスラーに新しいオーディオ
我が家の11年を過ぎたハスラー に新しいオーディオを新調しました。これで3代目になりCarplayも楽々使えます。
今後はDriveChatなるAI機能を追加して声で操作してみよっかな😆
自分のハッシュタグ
#長野県 #南相木村 #田舎暮し #ハスラー #Androidナビ
.
こんばんは、南相木村です!
6月19日(金)に東京にあるセガサミーグループ本社にて、南相木の特産品である、相木蕎麦の販売イベント「夏そばイベント」を行いました!
当日は社員食堂にて相木蕎麦を使用した特別メニューが提供され、多くの皆さんに南相木村の蕎麦を楽しんでいただきました。
さらに、同フロアでは昨年の年越しそばイベントでも販売した蕎麦、そば粉を使用したお菓子の蕎麦ころりん、PRキャラクター「カフェバスのちょっくらさん」とモンベルのコラボ商品等はもちろん、南相木村の天然水とそれに合うように開発された四季ブレンドコーヒーの販売も行い、こちらも多くの皆さんにお越しいただきました!
イベントではカフェバスのちょっくらさんだけでなく、キツネのコンちゃんも登場しました!
T.P🍞
#南相木村
#セガサミーグループ
#森林の里親促進事業
#そば
#南あいきちょっくら日記
立原高原キャンプ場では様々なレンタル品もご用意しています👍
ご利用いただいた後はスタッフがしっかりリカバリーをしています😆
画像はBBQコンロのビフォーアフターです🍖
たまにこのコゲつきの無い「あれ?使ってないのかな?」に近い状態で返却されることがあります🙄
「キャンプ楽しめなかったのかな...大丈夫かな..」と逆に心配になります😢
なのでレンタルされた方はガンガン焼いてモリモリ食べて下さいね!!
#立原高原キャンプ場
#長野キャンプ
#南相木村
#手ぶらキャンプ
#キャンプ場管理日記
こんにちは!みやむら農園です🍓
今年は曇天の日が多いので、ゆっくりじっくり増加中🍓
まだまだ少ないですが、出荷も始まりました。
シーズン始めは、苗も元気いっぱいなので🍓も大きくなります。
3L、2Lサイズが殆どなので、フルーツパックに詰めるとパックからはみ出て、めちゃお得感あります✨️
南相木村温泉施設「滝見の湯」駐車場内の「南相木マルシェ ちょっくらさん」にて数パック限定ですが販売しております!
よろしくお願い致します🙇
※お知らせ:明日から、大粒のフルーツパックの価格を20円値上げ(630円→650円)させていただきます🙇💦
#みやむら農園 #夏いちご #サマープリンセス #南相木村 #滝見の湯
⑅︎
もりのおかしや特製プリン🍮
販売のお知らせ📢
今週末6/27(土)と6/28(日)に、
南相木村ちょっくらさんマルシェ
(滝見の湯駐車内)にて、
もりのおかしやの「なめらかプリン」
を販売します。
土曜のお昼前ごろには、
店頭に並ぶ予定です☀️
卵黄をたっぷり使い、
なめらかに蒸し上げた
やさしい甘さのプリンです🍮
今回は少ない数での販売となりますので、
気になる方はぜひお早めに🕊️
村の新鮮な野菜や加工品のお買い物とあわせて、
一緒に手に取っていただけたら嬉しいです♡
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください🌿
#もりのおかしや
#南相木村
#ちょっくらさんマルシェ
#滝見の湯
#手作りプリン
15時の珈琲タイムです。デスクワーク休憩です。ビアレッティのブリッカでエスプレッソにしました。
#南相木村 #裏庭freespace #minamiaikimura #珈琲タイム #エスプレッソ
ズッキーニの出荷を土曜日から予定してます😊が、台風心配ですね💦
ズッキーニ畑を見回ったら、意外と大きくなってて、明日からの出荷申請すればよかった…見誤った…まぁでも最初で、写真の通り形悪いから、ほぼB品出荷になるわね😂
写真のズッキーニは、南相木温泉滝見の湯 隣 マルシェに出してます🎶
ジューシーで美味しいですよ✨
しつこいですが、本当フルーツほおづきとライチートマトの花可愛い💕😆
#南相木村
#南佐久郡
#長野県
朝イチの珈琲タイム、外は雨雨雨な南相木村です。
#南相木村 #裏庭freespace #minamiaikimura #珈琲タイム #サイフォン





